結婚式の会場選び、後悔しないために!

初っ端から最悪な結果に。伊勢山ヒルズを選び後悔した経験談です。最終的に伊勢山ヒルズをキャンセルしました。

契約を結んだ式場は?

最初に契約を結んだ式場は桜木町にある

 

伊勢山ヒル

 

という式場です。

 

この式場はジャンル的にはゲストハウスという会場です。

株式会社ベストブライダルという会社が全国にウェディング会場・レストラン・ホテル等を経営しておりその内の1つの会場のようです。

 

(契約当時はベストブライダルという会社を認識していませんでした・・)

 

ゲストハウスという会場は、結婚式を専門としているため宿泊施設などが一切ありません。会場によっては提携しているホテルに通常よりも安価なプランで宿泊できるようです。

 

私が感じた範囲でのゲストハウスのメリット・デメリットですが・・・

 

メリット

・結婚式専門のため、建物が非常に豪華

・専門建屋のため、1フロアを貸し切りなどにできる

・非日常感を味わえる。

f:id:tsubuyakiman:20181007220552j:plain

f:id:tsubuyakiman:20181007220548j:plain

 

↑伊勢山ヒルズの2つの会場です。

 

デメリット

・スタッフのレベルにムラがある

・式場専門の建屋のため、採算が取れなくなった場合最悪なくなってしまう可能性がある

 (自分たちが式を挙げた会場がなくなってしまうのは悲しいです・・)

・コストが高い?

 

このような点でしょうか。

 

披露宴会場について

披露宴会場はゲストハウスだろうが、ホテルだろうが大して変わらない気がします。

正直好みの問題です。

 

そのため私は、体力的にも疲れており、これ以上会場の見学に行きたくないという気持ちもあり、式場の雰囲気が良かったこの会場と契約を結びました。

 最終的には後悔する結果となりました・・・。