結婚式の会場選び、後悔しないために!

初っ端から最悪な結果に。伊勢山ヒルズを選び後悔した経験談です。最終的に伊勢山ヒルズをキャンセルしました。

最終見積りについて

伊勢山ヒルズから変更した式場で最終的な見積りがでました!

 

 結果は…

 

契約時の見積書から殆ど上がりませんでした。

一番金額的に下がった点は

①席次表、メニュー表、プロフィールブックを外注

→1枚あたり100円以下で作れました。式場に依頼した場合約1000円。

大幅に安く作ることが出来ました。

 

ちなみにプリントパックという会社に依頼しました。

SNSなどで紹介を受けるとポイントが貰えるため、より安価に作れます。

ちなみに1度目はpdf形式で入稿したところ、印刷後の画像データが圧縮さててしまい物凄く残念な物が出来上がりました。

しかし、キャンペーン期間中であったため改めて入稿を行い、無料で即日作成をしてくれました。挙式ぎりぎりに頼んでいたため時間的猶予が少なかったですが無事にまともな物が完成しました。

 

②ブーケを外注

これについても外注したことで約半額になりました。

実物も非常に綺麗なものを作って頂けました。

(横浜のお店です。挙式当日に配達してくれます)

 

③席札は自作

アマゾンで紙を購入し、自分で印刷しました。

 

逆に当初の見積書より上がった部分ですが引出物くらいです。

最初は全て3000円で見積りしていたため呼ぶ人によって変動します。

 

その他の部分についても伊勢山ヒルズとは異なり、複数回にわたって打ち合わせを行い予算内でできることを提案して頂きました。

 

そのため、最初の金額から乖離が少なく最後まで安心して挙式を迎えることが出来ました。

最初の打ち合わせで嘘だらけの伊勢山ヒルズとは大違いです!

 

今となっては伊勢山ヒルズをキャンセルして本当に良かったと感じています。

他社で打ち合わせを進め映像や写真など様々な業者と話す機会がありましたが、伊勢山ヒルズ(ベストブライダル)のことを聞くといい噂が殆どありませんでした・・

 

これから挙式をする方で、もし現在に挙式場に不信感があるのであれば思い切って見学から再スタートするのもいいのではないでしょうか?

 

一生に一度の経験だからこそ妥協はしないほうが良いと思いました。

伊勢山ヒルズの場合、キャンセル料+αを考慮しても他の挙式場の方が最終的な金額は安かったです。またプランナーや式場の対応についても大違いです。

(一度も打ち合わせ、やりとりでストレスを感じることはありませんでした。)

 

最後の最後に文句だらけになってしまいましたが、伊勢山ヒルズをキャンセルしたことについて本当に良かったと感じています!!!

 

また挙式の事もちょこちょこ書ければと思っています。