結婚式の会場選び、後悔しないために!

初っ端から最悪な結果に。伊勢山ヒルズを選び後悔した経験談です。最終的に伊勢山ヒルズをキャンセルしました。

伊勢山ヒルズ あれ、おかしいな?①

契約完了後の第一回目の打ち合わせです。

 

契約当日の方とは担当が変わり、結婚式当日まで別のスタッフに担当して頂けるようです。

どうやら説明を受ける人と、当日まで担当していただける方は別の人のようです。

(希望をすれば同じ人なのかも?)

 

第1回目の打ち合わせですが、平日です。

有給を使い、時間を作りました。

※伊勢山ヒルズでは結婚式までの打ち合わせは基本平日となります。

 土日に打ち合わせは行っていないため平日にお願いしますといわれます。

 ちなみに平日に送迎バスは出ていません。

 

1回目の内容は、

①改めて式場見学

 チャペル、披露宴会場

 

②見学中の会場で花担当スタッフやビデオ担当スタッフと挨拶を実施。

 

③契約後の対象者向けに行われるフェアの案内を受ける。

 演出、引き出物、料理などの詳細説明

 

④次回の打ち合わせの日程を決める

 

といった流れです。

1回目なので何かが具体的に決まるなどなく、正直内容が薄く平日仕事を休んでまで行くような内容には感じませんでした。

事前に資料などを貰うことで省略できる部分もあるように感じました。

 

 

ここで1回目の不信感が・・・

 

 

最後にプランナーさんが席を外さる際に、動画などを見ておいてくださいとノートPCを机に置いて席を外されました。

動画などを見終わり、次のものをクリックするためにウィンドウを閉じました。

 

普通にメールボックスが開いている状態でした。

 

個人情報です・・・

 

個人情報だらけのため、見ないですぐにウィンドウを閉じましたがパスワードすらかかっていないPCを置いて行った挙句、メールボックスを開きっぱなしという管理に驚きました。

メーラーソフトにパスワードをかけるなり、そもそも開いて離席しない等いくらでも対策があるような・・・。

 

ちなみに伊勢山ヒルズのスタッフは個人メールアドレスを持っていないため、プランナーの方の名刺には共通メールアドレスが記載されています。

つまり、メールボックス=担当者の顧客だけでなく、ほぼ全ての人の個人情報です。

 

ここのスタッフ大丈夫かよ・・・

 

というのが今回の感想。 

 

次回は③の契約者対象のフェアに参加するお話です。

 

あれ?はまだまだ続く・・・